証券会社の営業から未経験でマーケ職に内定が決まった藤澤様のインタビュー

どうも、こんにちは。

株式会社逸材は君だの酒井です。

 

今回はいつもと違うテイストで転職体験談の方を書いてもらいました。
一問一答でコンパクトに答えてもらったので、読みやすいかと思います。

 

 

・前職はどんなお仕事をされていましたか?

前職は証券の営業です。
業務は飛び込み訪問とテレアポの新規開拓が中心でした。

 

・転職しようと考えたきっかけは何でしょうか?

将来を見つめたとき、営業に限界を感じ、マーケティングに可能性を感じたからです。

営業はビジネスで重要な商品を売ることでした。
営業は1対1が基本で商品を売り続けるには常に営業し続けるしかありません。

一方、マーケティングは商品が売れる仕組みを作ることです。

たとえば一度広告を作ってしまえば、それを見てくれた人が商品を買ってくれる可能性があります。
つまり、人の代わりに広告が営業し続けてくれます。

このような理由からマーケティングに関われる仕事に就きたいと考えるようになりました。

・逸材は君だをどこで知りましたか?

友人の紹介です。信頼できる人がエージェントの仕事をしていると聞いたので興味を持ちました。

・どうして研修を受けようと思ったのでしょうか?

正直、最初は怪しいなというのが本音でした。

でも、そもそも他のエージェントではマーケティング初心者が転職できるとこはありませんでしたし、
半信半疑で受けてみました。

・逸材は君だの研修は実際どうでしたか?

感想は想像以上の一言でした。内容が充実していて、これが無料?というレベルです。
実戦ですぐ使える知識ばかりだったので、自信にも繋がりました。

・転職活動の進み具合等は実際どうでしたか?

スムーズに進みました。履歴書の添削や面接対策を行ってもらえたので、
1社目は最終、2社目で内定をもらうことができました。

・逸材は君だの面接のサポートとかはどうでしたか?

面接対策のやりとりを複数回交わし、
面接前日には電話でシミュレーションまで行って頂きました。
とても親切で安心感がありました。

・内定が決まるまでどんな気持ちでしたか?

意外と不安はありませんでした。
不採用でも後悔がないように1回1回準備の段階から全力を出し切っていたからです。

・入社がきまって、仕事をしていて今はどんな気持ちですか?

一番に転職してよかったと思っています。

仕事へのやりがいと人間関係がどちらもうまくいっているので、
毎日楽しく働かせてもらっています。
逸材は君だには感謝の言葉しかないですね。

 

というわけで簡単にですが、藤澤様に質問に答えていただきました。
また別記事でもっと詳しい体験談についても紹介しますのでそちらもご覧ください!
あと対談動画も出す予定です!

では!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【当ブログ運営者かつ転職エージェント会社の代表でもある酒井からのお知らせ】

弊社では転職したいけどなかなか上手くいかない方のために
無料で研修をおこなってスキルアップしていただこうとサポートしてます。  


学歴問わず、資格なし、未経験でも今よりいい会社に
勤められるようバックアップします。  


もしご興味のある方はLINE@にて無料相談をやってるので、
登録してメッセージを送っていただければ通話かもしくは直接お会いします。  

下の友だち追加ボタンをクリックすれば3秒で登録できます!↓



友だち追加